フリーライター shihot2のブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    -------- : スポンサー広告 :
    Pagetop

    エキモレ04_明治神宮前駅

     ekimore_s.jpg
     〜駅の漏水画像コレクション〜


    ◎東京メトロ「明治神宮前駅」千代田線−副都心線 連絡通路 〈2010.7.13撮影〉


    20100713_jingumae_02s.jpg  20100705_JINGUMAE_02_convert_20111219000556.jpg


    漏水エリア拡大中!!(左)

    エキモレ01〉でアップした画像(右)を撮影してから約2週間。
    たまたま通ったら、改めて、コノ有様という状況。
    比較的新しい通路なのに、一体どうしたことでしょう。

    〈エキモレ03〉同様、天井からの漏水は、
    量が少なくても頭にポトリなどということもあるので、速やかな対処が必要です。
    しかしこちらは、ビニールを貼る柱はない。壁からも微妙に距離がある……
    ということで、直接容器で受けるカタチをとったようです。

    とはいえ、通行人に容器を蹴飛ばされては意味がなくなるし、
    つまずいてケガなどされては一大事です。
    そう考えると、「容器で水を受ける」というのは、
    シンプルながら、案外難しい対処方法のように思います。

    また〈エキモレ01〉の2枚と今回の画像を見比べると、
    パイロンは1つ追加されていますが、ゴミ箱は壁際から1つを移動させているので、
    この時点で「漏水用」のゴミ箱は2個のもよう。
    もう1ヵ所漏れてきたらどうするんでしょうか。
    気になります。

    スポンサーサイト
    2012-01-07 : エキモレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop
    ホーム

    Profile

    shihot2

    Author:shihot2

    東京都在住。
    フリーライターとしてビューティーから不動産までさまざまなジャンルで活動中。

    本プログは〈エキモレ〉コレクションを中心に、趣味のこと、ときどき仕事についてアップ予定。

    Comment

    Track back

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。